読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラウザ上で実行!

 

Web-based online coding environment | paiza.IO

ブラウザ上でコードを書いてすぐに実行!

ええ、書いてあるとおりですよ。私みたいに環境構築が面倒

という人には最適ですね。というか、5月研修のときに知っていたかったです。

知っていても実施するかはまた別のお話ですが()

 

実際に知ったのは秋ごろだと記憶していますが、ふぁぼってそのまま放置していましたね。私あるあるなのですが、ふぁぼ数だけ増えて実践しないやつです(口に出すことではない)

といっても、関連した情報サイトは見るようになりましたね。見て終わっている感じが否めないときもありますが、興味深いニュースもあるので続いているのでしょう。

こういう手を動かす系のものにも興味を持ちたいものですがね、PCないとできないですし(苦し紛れ)

忙しさに比例しているにしても、よくないなぁと思います。(思っているだけかもしれないです)

今は現場が落ち着いているので、ドットインストールhttp://dotinstall.com/Rubyの勉強を再開していますが、継続するのもなかなか難しいです。時間の使い方を考えたいです。